みとみ環流 時間とエネルギーの最適化

時間とエネルギーの使い方について探究している40代会社員の実践歴

時間とエネルギーについてばかり考えてます

はじめまして みとみ環 と申します。

時間とエネルギーをどう上手く使うかってことばかり考えてしまってます。

不器用な母の姿を見たからでしょうか

こんなに 時間もエネルギーも費やしたのに

周りも ましてや本人すらも 幸せじゃないなんて なんか変 と思ってました。

私はこうはならない とも。

 

身近に反面教師がいたお陰で 物事の解釈の仕方が多様であることに気づいたし

人間ってどう自分の世界を認識してるのか とか考えるようになりました

そして いわゆる”この世”とは何なのか 何で構成されているのか

とか 目に見えない世界に興味を持つようになって エネルギーも気になりだしました。

 

そんな私が やってみたこと 上手くいったこと・いかなかったこと

新しい視点を示してもらえた本やら人やら

とりあえず書いてみて 誰かの役に立ったのであれば これ幸い。