みとみ環流 時間とエネルギーの最適化

時間とエネルギーの使い方について探究している40代会社員の実践歴

便利なものは素晴しい

便利なもの 溢れてますね〜

大好きです

特に家電 

優秀なやつ 

家事嫌いの私にとって 

人生の相棒です

 

時間とエネルギーの観点から言っても

優秀な家電はメリットだらけです。

 

まず、何と言っても 

なだめすかす必要が無い 気遣い不要 ボタン押すだけ

こんな素直な存在ありますか?! 最高です。

 

同居人との不快な時間も減るしね

 

確かにお値段はしますけど

エコだから電気代だけで5年で元取れます

とかいう以前に 

日々快適であること ストレスにエネルギーを奪われないこと

そのエネルギーを自分の喜びのために費やし さらにエネルギーが増幅すること

何より 新しい便利家電に 心が踊ること

そんなこんなで すぐ元取れますから

怠けてるみたいで 受け入れ難いと思ってらっしゃる方

そんな方こそ 家電の助けによって浮いた時間とエネルギーを

ご自分の好きなことへ投資すると より充実した日々が送れるのではないかと思います。

 

手始めに 食器洗浄機からどうぞ